ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

下丹子(感覚)と私(思考)の役割分担②

どうもこんにちは。

最近ずっとくすぶってた

伊良波明日美です<(_ _*)> 

 

 

前々回に書いたピダハンブログ

http://ozimongap.hatenablog.com/entry/2017/08/12/010340

で本当に書きたかったことを今日は書きます♪

 

 

私は無意識になんにでも緊張して

カラダを固くして生きてます(笑)

 

 

それが意識できるようになってからは

だいぶ緊張する場面でも

リラックスを心がけれる様になりました♪

 

 

緊張してると

交感神経優位(戦闘or逃走)が続いてしまう。

そうすると、血管は収縮し、呼吸は浅く、

内臓も固く縮こまり、排尿困難(笑)

 

 

人間も動物だもの。

闘争or逃走場面で、

排尿してる場合ではない(°▽°)

排尿してる間に敵に食われちまう(°▽°)

 

 

敵、いないけどね♪(´ε` )

 

 

勝手に戦ってる

私は勝手に排尿を困難にしている。

 

 

…違う!

ここでの議題は排尿じゃない(ΦдΦ)

そして私は排尿困難ではない!

排尿って言葉のマジックにハマるとこでした!

 

 

とにかく緊張し続けると

すごく疲れるんです。

疲れると、

元気がないわけだから

何もしたくないし、

何も感じたくないし、

何も素敵に思えない(°▽°)

 

 

元気がないと

目の前から素敵が消えるのだ。

そして

隣の芝がやたら青い。

そりゃもう、まっつぁお。

 

 

逆に

元気があればなんでも素敵(゚∀゚)

 

 

隣の芝は相変わらずまっつぁおだが

こちらの芝も同じようにまっつぁお♡

あら、御宅のお芝今日もまっつぁおですねぇ。

ウチのも見てくださる?

ほらまっつぁおでしょう♡

お互いまっつぁおですねぇ♡

今度またお茶でもしながら

まっつぁおしましょうね♡

 

 

ってなる♪(´ε` )

 

 

だから

リラックスして生きてると

気が充実して、

元気になって、

目の前が全部素敵になる✨

 

 

元気があればなんでもできる!

猪木さん、

あなたの言ってることは本当でした。

イノキ  イズ  トゥルー  (´∀`)

 

 

そこでやっと本題。

 

 

アタマ(思考)ばっかで行動してると

固く緊張してしまい疲れるから

カラダ(本能)を自由にしてみる。

 

 

具体的に書きますと

①手足に何も触れないスペースで寝る。

②力を入れずゆったり呼吸する。

③意識をお腹に落としていく。

④究極に脱力して主導権をカラダに渡す。

⑤カラダが勝手にクネクネバタバタしだす。

 

 

具体的じゃないか。あはは♪

 

 

まぁ、

でもカラダが勝手に動くんです(゚∀゚)

そりゃもう予想もしない方向に

バッタンバッタンに動く。

首が左右にバッタンバッタンして

手があらゆる方向にクネんクネんして

腰は舞い、脚はハネる。

 

 

ホラーよね(笑)

 

 

止めようと思えば止めれるけど

止めたくないくらい気持ちがいい。

だって、勝手に動いてくれるから楽だし(笑)

自動運転ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

思う存分動いたら勝手に止まるし

止まったらすごい眠くて寝る。

そして、

起きたらすごーくスッキリヽ(〃∀〃)ノ

 

 

アタマの中の余計な考えが空っぽになって

カラダの痛いとことかなくなる♪

 

 

パソコンとかスマホの余計な履歴を

削除してサクサク動くから気持ちいぃ〜

みたいな感じでしょうか?

キャッシュクリア的なもの?

 

 

このオートマ運転ができるようになったのは

kokokaraの照喜名先生の施術で

http://okiteru.ti-da.net/

首が自然に動いたのがすごく気持ちよくて

スッキリしたから、家に帰って自分で

その感覚を思い出しながら再現したら

できたからそれ以来便利に使ってます♪

 

 

寝てる間に

カラダの筋肉などが緩むためや

心地よさを求めるために寝返りをしたりして

勝手に動くのの意識あるバージョンかな?

 

 

が、いくら気持ちいいと言っても

かなりのホラーなので外ではできない。

 

 

以前、

腕だけクネクネした半自動運転状態で

妹とラーメン食べに行ったら

ものすごく食べ辛かった(・∀・)

 

 

自動運転では日常に支障をきたすのである。

半自動運転だから

なんとかラーメン食べれたけれど

全自動運転だとラーメン食べれないよ。

 

 

ラーメン食べたい( ;∀;)

 

 

だから、

普段はアタマがちゃんと制御しつつ

程よい腕加減と、程よい口加減で

ラーメンを食べさせてくれる♪

 

 

役割だよね♪

http://ozimongap.hatenablog.com/entry/2017/08/12/010340

 

 

よし、まとまった!!

 

 

グッジョブアスミっ( ̄▽ ̄) ✨

f:id:ozimongap:20170825145144j:image