ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

濁ってしくったブス

どうもこんばんは。

曜日崩壊

週3壊滅

ブログアップルールも

守れない伊良波明日美です<(_ _*)> 

 

 

陰陽の法則があるように

表裏一体とも言うし

バカと天才は紙一重も有名な言葉だし

光がなければ影もなくて

女も男がいるから女って分類がある。

死ぬためにはまず生きなきゃだし

だから

清く正しく美しくがあるなら

濁ってしくったブスもあり。

 

 

無邪気な子供や動物は

太ってても、ぐちゃぐちゃに汚れてたり

急に屁をこいても、とても愛らしい♪(´ε` )

 

 

大人になって

いろーんな経験をして

いろーんなことにキズついたり

いろーんな知識が増えたりする。

邪気も身につける(笑)

それはもう仕方ねぇ‼︎(ΦдΦ)

邪気を否定したり、無邪気に憧れても

戻れないもんは戻れない‼︎

 

 

だって、

我々の知らないとこで

アダムとイブが恥ずかしいって思って

もう服きちゃったからさ(笑)

しょうがないね♪

 

 

だったら

丸ごと認めちゃったらいいね。

よくジャッジしない。

とか

ありのままを認める。

とか言われたりしてるね♪(´ε` ) 

 

 

私は、アタマで分かってても

なかなかどうしていいか分からなかった。

いわゆる、“腑に落ちる”がきてない状態かな。

 

 

そいで

最近なんだか疲れまくって

やる気がなくダラダラしてた私は

そりゃもうネガティヴ・オブ・ネガティヴ

 

 

34歳、結婚もできず、定職にもつけない。

趣味もなけりゃ、センスもなく、顔もパッとしねぇ。マンガやゲームやアニメは好きだけど、マニアになるほどではない。飛び抜けたものなど何1つありゃしない。ふとガラスに映った私は立派なオバさん。ははっ、オバさんだよなぁ。ははっ、こりゃモテないわなぁ。誰も私のことなんか気にもとめないし、見てない。

 

 

ん?

見てない。。。

 

 

見てないの?

じゃあ、

人目を気にする、の人目って何?

誰の目(ΦдΦ)??

 

 

あ、そっか。

私の目だ(ΦдΦ)!!

私は私の目を気にしている。

 

 

美人の私は

ブスの私を

いつでも見張っている(ΦдΦ)ジーっ

 

 

キレイになりたい

(ブスはだめー)

スタイル良くなりたい

(デブはだめー)

お金持ちになりたい

(貧乏はだめー)

 

 

恥ずかしいでしょ!

って、見張ってる(ΦдΦ)ジーっ

 

 

見張られてる方も疲れるが

見張ってる方も疲れるだろう。

どっちも私なんだから

疲労度はパねぇ!(ΦдΦ)ヤベェ

 

 

そんな、“見張り”の疲労に効くのが

ブスササーイズヽ(〃∀〃)ノ

 

 

方法は簡単♪

勇気はいるかもだけど♪

 

自分のブスだと思ってること

人前でやってみる(゚∀゚)

 

それがブスササーイズヽ(〃∀〃)ノ

 

 

ここでのポイントは

自分がブスだと思ってることをやるのだから

自分が何をブスだと思っているかを知ること。

 

 

それは超簡単♪

自分の周りを見て、

「この人、もっとこうしたらいいのに」

とか

「なんでこの人こうなんだろう」

の他人の気になるとこを

やってみたらいいと思うよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

自分の中の気にしてるとこが

他人にも見えているはずだから(^ν^)

 

 

その気にしてるとこを

誰か人がいる前でやってみることは

自分のブスを受け入れられる練習になる。

と、思った(^ν^)

 

 

それがブスササーイズヽ(〃∀〃)ノ

 

 

私は家族や友人の前でさえ

できないことだらけ(笑)

ましてや、男性の前だと更にできない。

そりゃそうよね〜

意識しちゃってるよね〜(о´∀`о)ポッ

そりゃ

結婚できないよね〜(о´∀`о)ポッ

だってリラックスできないし(笑)

 

 

自分のブスを見せれるとき

人はかなりリラックスできてると思う✨

 

 

私みたいなビビリな人は

いきなりはできないかもしれないけど、

まず、ブスササーイズで練習したらいいね♪

 

 

そしたら

ブスってても

意外とみんな無関心だったり

逆に素敵って思われたりして

あれ?ブスっててもいいの?

ってなって慣れてきて

ブスりが美しさにひっくり返ったりする。

 

 

また逆もある(笑)

 

 

自分がいいと思ってた美しさが

実はそんな合ってなくて

やめてみたら、評判が良くなったり(笑)

 

 

まぁ、合ってなくても

好きならそのままでもいいと思うけど、

本当は好きな(心地よい)わけではなく

良いと信じて(窮屈でも)行ってることとかは

もう、やめてみてもいいかもね♪(´ε` )

 

 

エクササイズも

ブスササイズも

表裏一体で、陰陽で、男女♡

 

 

ただ見方とか捉え方が違うだけだね。

( *`艸´)グフフ

ブスササイズで鍛えれば

知らない間に

エクササイズになって

ブスを知れば知るほど

美しくなる( *`艸´)グフフ

 

 

自由だ。

リラックスだ。

すっぽんぽんで

世界平和だ( *`艸´)グフフ

f:id:ozimongap:20170816230027j:image