ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

下丹子に反抗期

トゥ デイ イズ ニチヨウビ(・∀・)

お休みでしたね〜♪

 

 

今日は(も)

これと言った用事なく

家でゴッロゴロしてやろうと企んでいました。

 

 

9時:ドラゴンボール観る

9時半:ワンピース観る

10時:ゲームしながら寝る

12時:ご飯食べて寝る

13時:ゲームしながら寝る

14時:洗濯する

15時:おやつ食べて寝る

16時:ポケモンするため一旦外出る

16時10分:シャワー浴びる

18時:ちびまる子ちゃん観る

18時半:サザンさん観る

19時:鉄腕DASH観る

20時:イッテQ観る

21時:ゲームする

22時:寝る

 

 

ザ・パーフェクト・ダラダラ(・∀・)

 

 

と思ってたのに!

午前中からめちゃくちゃ頭痛い!

ドラゴンボールもワンピースも

ずぅえんぜん面白くない!(ΦдΦ)イラット

 

 

ふ、なぜかって?

下丹子は動きたがってるから。

 

 

うるせー!!(ΦдΦ)

私(アタマ)はダラダラしたいんじゃー!

一週間がんばったからいいじゃん!

頭痛?へっ!薬で撃沈じゃー!

薬、ナメンナヨ!(ΦдΦ)

めったに薬飲まないからすーぐ効くぞ!

へっへっへー♪みてろよー

……効かねー(ΦдΦ)

なんでだー!!

ちょびっとも治らねぇ!!

もういいっ!

寝る!とにかく寝れば治る!

……治らねー(ΦдΦ)

なんでだー!!

 

 

って、14時まで格闘。

勝てるわけないけどさ、

そんなこと知ってるけど

最近の私(アタマ)は下丹子に反抗期!

 

 

反抗したってロクなことぁねぇ(ΦдΦ)

そんなこと経験済み。

でもさぁ、痛みで誘導ってひどくない?

辛いんですけど(ΦдΦ)

もっとあるんじゃない?

優しめの方法がさぁ。

 

 

あー、はいはい。

いきなり痛みではないって言いたいわけね。

それまでにちゃんとサイン出してるのに

言うこと素直に聞かないから

ばっかもーん!なわけね(ΦдΦ)

f:id:ozimongap:20170730230856j:image

 

 

ふんだ、ふんだっ!だっふんだ!(ΦдΦ)
べーだ、べーだっ!あっかんべ!(ΦдΦ)

 

 

でも、頭、痛いから

しぶしぶ着替えて外出たら

さーーっと頭痛はなくなり

ダルかったカラダもココロも軽い。

(ちなみに用事ないから適当にウォーキングしてたまたま通った献血ルーム献血してきただけだけどね)

 

 

はんっ!(ΦдΦ)

だから、なんだっ!

お礼なんか言わないかんねっ!(ΦдΦ)

 

 

 

私(アタマ)は今、反抗期。

 

 

…ん?

 

 

…あれ?

 

 

 

ついこの間まで

下丹子=ワガママな可愛いお嬢様

アタマ=下丹子の願いを叶えるため奮闘

の図だったはずなのに

 

 

今は

下丹子=ガミガミうるさい愛情深いオカン

アタマ=オカンがうっとおしぃバカ娘

の図になってる。。。

f:id:ozimongap:20170730231338j:image

 

 

…あれ?

 

 

反抗期って

思春期にココロとカラダの著しい成長過程で

バランスがいろいろ取れなくなって

自分で自分の気持ちがコントロールできない。

的なことだね。

 

 

私(アタマ)は下丹子に反抗期。

 

 

著しい成長過程…

 

 

 

知るかーー(ΦдΦ)!!

ウィンナーとマヨネーズ持ってこーい!