ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

気持ちいぃは勇気がいる、場合もある。

“痛み”は

カラダの大切な大切なサイン☆

 

痛みがないと

なーーにも気づかず即死!

いつのまにか死んじゃう(ΦдΦ)コッワァ〜イ

 

 

ほいで

この“痛み”でしか自分の存在を

実感できない人もいる。

 

 

痛みは、強烈な、サインなので

強烈に自分の実態に集中する。

というか

集中せざるおえない。

だって痛いもんね(笑)

 

 

痛みって言っても様々

・カラダのどっかが痛いのに結構放置

・痛いくらいのマッサージがいい

・お腹ぱんっぱんになるまで食べないと気が済まない

・ダメ男ばっかり好きになる

・どこに行っても自分に意地悪してくる人がいる

・お金ないけど借金してでも買い物する

 

 

とかなんとか

痛みとか困ったこととか不快は

強烈に感じやすい。

感覚に残りやすい。

実感しやすい。

 

 

そんな“強い感覚”を感じることで

“自分”を感じてる。無意識に。

 

 

そして、感じることで安心する。

「私は、ここにいる。」

無意識に。

 

 

痛み=安心感に変わっちゃう

なんとも不思議な仕組み(ΦдΦ)ワァーオ

 

 

痛み=安心感なので

痛みを取り除くと、不安になっちゃう。

無意識に。(ΦдΦ)ワァーオ

 

 

で、そんな状態に慣れちゃってるから

そんなん気づかないよね(ΦдΦ)ヤーダァ

 

 

大丈夫

気づくぞー(ΦдΦ)ワァーオ✨

 

 

自分がヤダなと思ってる現象が

繰り返し繰り返し起こる。

変えたいと思ってる現象が

ずっとずっと続いてる。

 

 

どーーん!

それだー(ΦдΦ)ヤーダァ

 

 

その現象が、痛みが、

変わっちゃうと、

なくなっちゃうと、

自分の存在を感じてる感覚が

なくなっちゃうから、変えたくない。

無意識に(ΦдΦ)ヤーダァ

 

 

 

だから

今、何かの痛みを抱えてるなら

その痛み以外の感覚を

感じる力を思い出す練習を

するといいかと思うよ。

(言い方めっちゃ回りくどいww)

 

 

痛み以外の感覚を感じて

それで、

「私は、ここにいる。」

って分かるようになったら

まぁ、楽チンだよ(ΦдΦ)イイワネェ〜

 

 

なぜなら

痛くないから(笑)

痛いってさ、感覚、強すぎくね?(笑)

怖くね?(笑)痛くね?(笑)

 

 

本当は、

「私は、ここにいる。」

って自分の存在を感じられることなら

なーーーんでもいいんだけど、

痛みだろーがダメ男だろーが借金だろーが

(ΦдΦ)アラマァ

 

 

選択肢として、

痛み以外もあるよ♡

ってことを思い出したら

もっと楽チンに気楽に生きれると

思うんだ♪(´ε` )

 

 

いいんだよ。

ダメ男が好きでも♡

痛いマッサージが好きでも♡

借金してでも買い物が好きでも♡

誰かをずっと恨んでても♡

 

本当に私は、いいと思う♪(´ε` )

 

 

が、もしも

そうじゃない自分に興味が出てきたら

勇気だして、

気持ちいいを探そっか?♪(´ε` )

 

 

勇気いるよ〜

だって今までと違う感覚なんだもの。

タコ食べたことない人がタコ食べるとか

そんな感じ?(ΦдΦ)エェコワァイ

 

 

大丈夫さ

もうヤダっ!私はこんなのヤダっ!

って思ったときは

もうすでに、答えを知ってる。

他の感覚を思い出そうとしてる。

気持ちいぃを求めてる。 

 

 

さ・が・し・て・ご・ら・ん

 

 

ふふふふふふふ

さぁ、気持ちいぃの変態道に

ようこそ(・∀・)♡♡♡

f:id:ozimongap:20170721205225j:image