ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

できないって言うとこうなる。

私はずーーっと

できない、知らない、やりたくない

が言えずに生きてきました( ̄▽ ̄)

 

 

プライドが高いいばやー(笑)

(いばやーは沖縄の言葉でいばりんぼ?威張ってる人のこと)

 

 

“負けない”を着て生きてきたよ♪

それは

“負ける”が怖かったからだろうね♪

負けるとかないのにね♪

 

 

怖いよね(笑)

だってさ、怒られたくないし

怒られるって恥ずかしいし

ましてや“人前で怒られる”って

もう最悪‼︎絶対やだ‼︎(笑)

 

 

それは今でもまぁやだけどね(笑)

 

 

怒られるを回避するために

できるフリをするために

先回りしてお勉強して知識を増やす!

先回りして相手の行動を読む!

先回りして本当はやりたくないことをする!

 

 

そうするとどうなるか…

 

 

 

 

肩幅が広くなる(笑)

 

 

 

どないやねんっ‼︎(笑笑)

あと脂肪も硬くなって、

まぁ痩せない痩せない( ̄▽ ̄)

 

 

肩肘はるって言うでしょ?

あれよね、動物でいう威嚇よね♡ 

ずーっと威嚇状態♡

 

 

もう、私のオーラはぎんぎんに

相手をぶっ倒すためのオーラ(笑)

 

 

それを

やめたのさ♪(´ε` )

そしたらね

 

 

 

 

勤め先のサロンが潰れた(笑)

 

 

 

めっちゃ笑える♪(´ε` )www

 

 

 

今の勤め先であるサロンに入っても最初は

・私は経験者だ!

・国家資格も持ってる!

・みんなより知識も経験も負けない!

・社長?上等、でてこいやっ!

とかね、プライドぎんぎん↑↑↑

 

 

そんで、疲れた(笑)

で、それやめた♪(´ε` )

 

 

正直にやりたくないことを拒否って

(わがままと思われてもいい)

知らないことを知らなーいって言って

(無知だと思われてもいい)

あ、私の間違いだった。ごめんなさい。

(間違いを認める。あやまる。)

 

 

それはそれは

私にとっては勇気のいることでしたよ。

えぇ、そりゃもう、えぇえぇ。

 

 

少しづつ少しづつ

できることから毎日やってった。

ちーさいことだけどやってった。

 

 

そしたら、

いきなり解雇通知くらった(笑)

 

 

うちの社長は

いくつも事業をしてて

でっかいお金を動かす女社長。

 

 

 

誰がどうみてもプライドが高く見える。

怒ると岸和田の血を煮えたぎらせ

大阪の中でも恐ろしい言われてる

ミナミノコトバを操り、

時には相手が男性でも

髪の毛ひっぱり倒してしばきまくる

それはそれは恐ろしいらしい…

 

 

サロンに

長年勤めてる店長とチーフの言うには

どれだけ売り上げ悪くても

まぁあの人はお店潰すことはしないだろう。

と常々言ってた。

私もそう感じてた。

 

 

 もちろん

プライドが悪いわけじゃない。

その力でたくさんの人を雇い

その人達の家族も養っているわけで

それはそれはすごい事だと思う‼︎

本当に。

 

 

その社長が

10周年を目前に

サロンを閉める決意をした…

 

 

毎月はじめのミーティングで

スタッフにいきなり告げられた。

 

 

やばい、ニヤニヤが止まらない。

誰が助けて!

あたし、ニヤニヤ出てる?

やばいやばいやばいっ!

 

 

普通なら

いきなり解雇通知(1ヶ月半後の)を受け

先も決まってない

貯金もない

養ってくれる人もいなけりゃ

実家も遠い。

そんな状態ではどーーーんてなると思う。

お先真っ暗…って。

 

 

ニヤニヤしてんのは

後先考えられないただのアホか

変態かそのどちらかであろう。

 

 

私は、どちらもだ(笑)

上等(笑)

 

 

その状況でニヤニヤしてた

自分が大好きで誇りに思う(笑)

 

 

 

衝撃ミーティングのあと

サロン仲間に

「伊良波さん、ずっとニヤニヤしてたやろー!でこっちまで道連れにしようとしてー!やめてや!こっちもニヤケうつるやん!」

とつっこまれた。

やはり、ニヤニヤは外に出てたらしい。

 

 

 もちろん

ざまーみろって思ってたわけでも
社長が憎いわけでも決してない!


ただただ
私のプライドが剥がれていく
鏡を見ていただけ。

 

 

 

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

さて、どうやら私のいらんプライドは

脱皮を本格的にし始めたらしい。

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

世界は私の鏡

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

あと、1ヶ月半後、職なしカムバック♡

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

噂に聞くワクワクしかしないとは

このことか!

(・∀・)ニヤニヤ

 

 

やばいな。

また、痩せてキレイになっちゃう。

(・∀・)ニヤニヤ

 

f:id:ozimongap:20170705220253j:image