ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

無意識を意識することはできるのか?!

意識できる自分が3%くらい

無意識の自分が97%くらい

と言われてるらしい(ΦдΦ)

 

無意識(潜在意識)の力は

ものすごいらしい(ΦдΦ)

ぜひ、活用したいものだね!!

 

 

無意識(潜在意識)は意識できない!

無意識だからね!(ΦдΦ)(笑)

けど、無意識が宿るカラダは意識できる!

こともある!

 

 

無意識に力が入ってしまって

リラックスできない状態が長かったり

熟睡できてなかったり、

やたら緊張ぐせがあったり

痩せたいと思ってて努力してもなかなか痩せれないとかいろいろありますね( ;∀;)

 

 

大丈夫、カラダは意識できることもあるよ。

自分で無意識だから〜と諦めずに♪(´ε` )

 

 

まずは、寝るときに

脱力してみる!と自分で決めること!

これ大切♡

 

力を抜くって、決めれるよ♪

覚悟だね♡

腹括るだね♡

 

腹括れたら

寝っころがって

自分のカラダを細かく意識していく。

 

 

頭、目、鼻、口、ノド、胸、

肺があって動いてる

心臓も動いてる。

右に肝臓、左に胃があって、腸に続く。

腸が後ろ、前に膀胱、その間に子宮。

 

内臓も意識して止めたり動かしたりはできないけど、〝存在〟は意識できーる♪

 

体内がイメージできないなら

まずはGoogle先生に聞いて

簡単なイラストでもあたまに入れてから

やって味噌ラシド♪♪♪

 

 

で、普段よく意識して使えるアタマや

顔のパーツは意識しやすいと思われる。

 

で、内臓や足の指などは意識しづらいと思われる。

 

そこね♪(´ε` )

意識できないとこは、黒く感じたり、なんにもイメージが湧かなかったりするかな?

 

 

そこね♪(´ε` )

そこをイメージできるまで練習してみると

だんだん今、自分のカラダのどこがどんな感じで不調なのかとか感じられるようになる♪

 

 

で、そこが黒く感じたらリアルにイメージしてあげたらいいね。あったかい色にしてみたり、温めてみたり、イメージは自由に勝手できるし♪

 

 

力が入って固く感じたら

ふわっと柔らかくしてあげたら良いし♪

 

 

そんな簡単なことで

自分のカラダに気をつけれたら

氣を送ってあげれるのだよ♪(´ε` )

喜ぶよ〜!カラダ喜ぶよ〜!

 

 

それを寝る前にしてると

まぁ、熟睡できたりする♪

そして、起きてるときも意識できるようになったりする♪(´ε` )

 

 

無意識(潜在意識)と仲良くなる方法の一つだね!やったねヽ(〃∀〃)ノ

 

 

仕事中とかデート中とか家事中とか

ついつい力んじゃってるわぁ

イライラしてるわぁ

早く終わらしたいわぁ

などのときに、カラダに意識向けて味噌ラシドレミ♪♪♪♪

 

 

脱力したまま動けるって

楽だし、氣も巡らすことになるから、

気分も良くなるし、うまくいくことも増えるよ♪♪♪♪

 

 

とにかく、タダだし、

やって味噌ラシドレミファソ♪♪♪♪♪♪♪

f:id:ozimongap:20170623200925j:image