ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

置い手けぼりは、寂しいよね。

ココロがどっか

さみしかったり

イライラしてたり

虚しかったりしてるとき

もしかしたらカラダが置いてけぼり

になってるかもしれない♪(´ε` )

 

 

味わってる感情が

自分の好みのものじゃないとき、

どうにかしたくて、

ついついその感情そのものに

意識を集中させちゃうね。

 

 

感情て、

見えないし形がないから

追っかけても追っかけても

どんどん姿を変えたりするし

ぜーんぜん捕まえきれん‼︎

で、更に追っかけちゃうね(ΦдΦ)‼︎

 

 

で、それやり過ぎると

疲れてきちゃって

あーあ自分てなんてダメなのかしら。

もーやだ。何にもしたくない。

〇〇さんはいいなぁ。羨ましい。

私にも〇〇があればなぁ。

とか思ってしまうかもしれん(ΦдΦ)‼︎

 

 

↑自分のことを置いてけぼりにしちゃってる状態だと私は思います。ひぃっ‼︎

置いてけぼりって寂しいよね〜

 

 

そう、カラダもきっと寂しい思いをしちゃってるのかもしれないよ。( ;∀;)サミシイネ

 

 

まずはよーく寝よう!

ここにも↓書いてあるよ♪

みんなレッツ寝ようぜ(・∀・)♪♪♪

http://ozimongap.hatenablog.com/entry/2017/02/09/185005

 

 

そうは言っても眠れないときもあるよね。

時間とか、なんか寝付けないとか、なんかいろいろあるさーね…( ;∀;)ネムタイネ

 

 

でも眠れないからといって

そのまま置いてけぼりを続けるのは

あまりオススメではなないので、

感情を追っかける代わりに

手を追っかけてみて♪(´ε` )

 

 

お皿洗うときとか

洗濯物たたむときとか

字を書くときとか

自分の手を見て追っかける。

 

 

とにかく

手を見て

手を追っかけて

手に集中して

手の動きを観察する。

 

 

大人になると出来るようになることが

たくさんあって当たり前の動きになるね。

日常的にやってることなら尚更。

 

 

毎日毎日毎日毎日毎日

当たり前に動いてくれる手

気にも、留めてないお皿洗い

なんならめんどくさい時もあるね。

 

 

そこに氣を留めるんだぉ(・∀・)♪

見てるだけでいいから♪

そしたらだんだん手が可愛く思えるし

働きものだし、

緊張してがんばり続けてることも分かる。

見守ってもらえてる“手”は安心して

ふわっとリラックスしてお仕事してくれるよ♪

 

 

置いてけぼりじゃなくなるね

( ;∀;)ウレシイネ

 

 

まず、見守ってるだけでいいと思う♪

で、見守ることができるようになると、

もっともっと感じることができるようになる(ΦдΦ)✨

ノー置いてけぼり‼︎良き‼︎

 

 

ノー置いてけぼりでカラダと一緒に歩むことを意識しだすと、カラダが喜んでたくさん話し始めるよ♪(´ε` )ほんで、いろいろ教えてくれる♪

ほんで、今までどれだけ置いてけぼりにしてきたか実感させられる。( ;∀;)ゴメンネ

 

 

これからはずっとずっとずっと一緒さ♪

無視してごめんね。

当たり前と思ってごめんね。

一緒にいてくれてありがとね。

こんな私を諦めなくて、

やめなくてありがとね( ;∀;)カンシャー

 

 

職人さんがお仕事した物に

魂が宿っているのは

職人さんの手が置いてけぼりじゃなくて

安心して、堂々と一緒にお仕事してるからだと思う。いいよね♪

 

 

 まぁとりあえずさ

私を、追っかけ手♡

 

f:id:ozimongap:20170618220030j:image