ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

空腹感と寂しさとホエイのまずさと

今まで酵素断食、玄米7号食を2回づつくらい経験して、今回はプロテイン断食。本日で早三日目✨

 

空腹感は心地よし♪
お腹がぐぅぐぅなって元気だなと可愛く思う♪

( ´ ▽ ` )

 

 

何度か断食を経験して思うことは
「さみしい」感情と「空腹」感覚は連動しているかもしれない、もしくはよく似ている。ということ。

 

 

めちゃくちゃバカ食いしたくなる時があるけど、アレは寂しさを感じる代替えなのかもしれないと思える(ΦдΦ)

 

 

寂しいって、ちゃんと感じてあげれたら、

そして寂しいなって口に出したり、素直に表現できたらバカ食いはしなくていいかもしれない。

 

 

カラダが疲れるとネガティヴになるし
睡眠不足でイライラ攻撃的になるし
やりたくないことをやってるとどっかしら痛くなる!!(ΦдΦ)

 

 

感覚装置がカラダで、感覚の結果がココロでそしてその逆もあるのであって、ココロの痛みがカラダに現れる時もある。

 

 

そして、ソイプロテインホエイプロテイン、ライスプロテイン、いろいろあるけども私はホエイのやつが不味いと感じているのであって。

 

 

そして、空腹感はアタマをクリアにしてくれるなぁとも思う♪いろいろ考えすぎて頭でっかちこになってる時はもしかしたら、食べ過ぎになっている時もあるかもしれない(ΦдΦ)

 

 

今回の断食でも、いろいろと感じて勉強になった!そして明日のお味噌汁が楽しみすぎる!
ハラヘッタナァ…

 

f:id:ozimongap:20170607214205j:image