ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

傷むき出しでいったるわ。

何かで傷ついた経験があると

次にそれをする場面になると

なるべく傷つかないように

上手にやろうとする。

 

 

それで、やっぱり上手にできなくて

また傷ついちゃった。

 

 

で、またその場面にきたときに

今度も上手にやろうとして

でも結果また傷ついちゃって

そしたら今度は

なんと!

傷ついてないフリをする。

 

 

そして

それを何回も繰り返してると

傷ついてることも自覚できなくなっちゃう。

 

 

だって傷つきたくないしー♪

傷ついてないことにしちゃお♪

もう、へーきへーき♪

慣れてるしー想定内だしー♪

 

 

 

 

でそのうち

チャレンジ(向き合う)しなくなる。

言い訳ばっかりして

言い訳で今までの傷が見えないように

隠しちゃう!

 

 

でも、傷って見えなくても

痛いもんは痛いんだね。

怖いものは目を背けても怖いんだね。

 

 

傷つくってすごく怖いもんね。

もうイヤだね。

向き合うとかちょーやだー!

 

 

ちょーやだけど

やっぱり痛いんだよねぇ。

隠したから見えないのに

痛てぇ。

 

 

それだけ大切なことなんだと

昨日、大阪に来てくれた

友人が教えてくれた。

 

 

傷ついたことをちゃんと思い出して

認めて、見ないフリはもうやーめた!

 

 

傷ついてもいい!

傷ついたまま進んでやる!

そして

疲れたらすぐに寝る!

寝たら大概治る!

 

 

よし、

まずはランチに誘おう。

いやその前に

服買わなきゃ!

だとしたら、

あと5キロは痩せなきゃだし。

新しい靴もほしいから

貯金しないといけないし。

メイクも新しくしたい。

どうせならちゃんと習いたいから

スクール通いたい!

となるとだね

お金もっとほしいなぁ。

そうするとー

仕事を増やさんといけないから…

 

 

ふふふ

これが↑傷隠し言い訳

名付けて、

心の絆創膏重ね貼り

 

 

ふふふ

全部剥がして、

傷むき出しでいったるわ。

f:id:ozimongap:20170410211934j:image