ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

一人相撲

いつからかね?クセで

脳内で先回りして相手に勝つ‼︎

と言うクセがあります(笑)

 

 

怒られたくないし、

自分の批も認めたくないから、

こう言われたら、こう返す!を脳内で先にやっとく。。。

 

 

これで、なんか言われても準備しとけば安心!さぁ来いっ!

 

 

と思ってずっとしてました( ´ ▽ ` )

 

 

今、思えばあんぽんたん(笑)

 

 

まず、脳内でやってる時点で自分で自分を攻撃してるのと同じだとひらめきました。

それが2年くらい前です( ´ ▽ ` )ノ

トゥーイヤーズくらいアゴー

(私はアゴが出てて、面積も広めなので、多感な中学生の時、アゴーの授業をしたその時の英語教師を脳内で何回もやっつけましたね。乙女♡)

 

 

なんでひらめいたかと言うと、

脳内で“こう言われたら“を

実際に言われたことがないっ‼︎

 

 

なのに、ずっと考える。

“こう言われたら“の対策を。

ムダ…

 

 

そして、そういうふうに考えてるもんだから

実際はそう言われてないし、

相手も、んなこと思ってないのに、

私の中で勝手に人物像を

どんどん作り上げていくww

 

 

で、その人をそう言う風に見ちゃう。

(@_@)

完全たる自分勝手像!

その人無関係!

私、誰と戦ってるの!?

やだ!1人で?

え?それ楽しいの?

辛くない?!

 

 

そうすることで

いつのまにか相手を勝手に作り上げちゃってるし、何より、自分で自分を苦しめている…。

 

 

脳よ、ごめん。

 

 

お母さんにも、

お父さんにも、

妹とか弟にも、

友達のあの子にも、

職場の上司などにも、

ずっとそれしてて

 

 

でも、

本当はみんな私が脳内で戦ってた相手よりも

ずっとずっと私に優しい(笑)

ずっとずっと私を知ってくれてて

そして

ずっとずっと私に無関心(笑)

そりゃそうよ!

みんな自分に生きることに

一生懸命よ!!

完全たる一人相撲よ!!

実際には、一人相撲というちゃんとした神事があるらしいね!

生で見てみたい!すごいと思う!

f:id:ozimongap:20170226121229j:image

 

 

 

涙がホロリ( ;∀;)

 

 

大阪に出る前に

高校からの親友と飲みに行き

トドメを刺された。

 

この子に嫌われたくないばかりに

私は勝手に彼女を作り上げ続けていた。

 

 

何回も彼女はそんなこと思ってないと

確認してきたのに、

本当にバレたくないと思ってたことには

まだ脳内バトルをしてた…

 

 

そしたら、実際にはもうバレてた(笑)

しかもずっと前からで

更に私より私のこと知ってた(笑)

えへっ♡

私、愛されてる♡

 

 

 

 

泣いたよねぇ!

そりゃもう泣いたよ!

恐かったんだよなぁ。

嫌われたくないしね。

彼女の名言の中に

「自分以外に興味がない!」

というのがある。素敵だ。

愛情の塊だ。

 

 

最近でも

まぁ、やっちゃう時あるけど

すぐ、あらやだ、またやっちゃった!

って自覚できるのはすごく私にとって良い事だと思っているヽ(〃∀〃)ノおりこうさんだ!

 

 

自覚できるようになって

脳内バトルをしてるとき

頭蓋骨がぐーって狭くなったり

胸が締め付けられたり

肩などがこったりと

カラダも、一緒に戦ってくれてるのだと

更に感じられるようになりました。

 

 

ずっとずっと

戦い続けてた私。

しかも勝手に。

もう、趣味としか思えないね。

趣味ならすぐやめれるね。

 

 

ところで、

午前指定した荷物が届かない。

と少しイラついてたけど

思い出したよ。

今日じゃなかった…( ;∀;)

また自分で勝手にー!!

確認しなさいよ!!もう!