ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

後悔しない方法を発見

いっつも後悔したくなくて

後悔しない行動

後悔しない買い物

後悔しない発言

を選ぶようにしてきたと思う。

 

 

が、最近ひらめいたのが

後悔しなければいいんだ!笑

ってこと( ´ ▽ ` )

 

 

後悔したとしても

ま、いっかと思えば結果的に後悔しない笑

 

 

後悔と思える行動をとったとしても

もうやっちゃったんだから戻れない。

からやり直せるならやり直せばいいし

やり直せないなら、もう忘れる。

 

 

後悔と思える発言をとったとしても

やっぱ違った、てへっ♪って言い直せばいいし、誰かを傷つけちゃったと感じたら

ごめんね。って謝ればいいと思う。

 

 

後悔と思える買い物をしたとしても

お金はまたやってくるし、買い換えれる時が来たらまた買えばいい。

今度は最初より自分に合った物を買えると思う。

 

 

“後悔しない“にフォーカスしてる時は

もうすでに“後悔“ありきな選択。

“大丈夫“やり直せるにフォーカスしてる時は

もうすでに“大丈夫“なのかもしれない。

 

 

だから、このブログも公開してみる事にしました( ´ ▽ ` )ノ♪

 

f:id:ozimongap:20170223094913p:image