ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

とりあえず、寝よう。

もし、イライラするような事が多いと感じてて、その感情を味わいたくないと思うのなら、

そのイライラの対象(だと勘違いしてる)人や物から意識を離してみて、自分のカラダの状態に集中してみて

(・∀・)♪

 

 

すぐには分からないかもしれない。

でも、大丈夫!

慣れてくるよ!

自分のカラダなんだから

ちゃんと伝えてくれる。

むしろ、

カラダはずーーっと伝え続けているよ。

 

 

眠たいって (笑)

 

 

カラダは本当は眠りたいだけかもしれない。

でも、それを感じにくくなっちゃってて

たまたま、目の前にあった対象に

イライラするー!!

って勘違いしてるだけかもヽ(〃∀〃)ノ

 

 

寝たい時に寝れるわけじゃない時もあるけど

まずは、

「〇〇がムカつく!」の脳内変換を

「私は眠たいの!」のカラダ変換に戻す。

 

 

それだけで、まずは、それだけで

落ち着くよ( ´ ▽ ` )

 

 

相手は、どう頑張っても変えられないけど

自分の感じ方は、好き放題変えれる。

 

 

いつでも、

感情チャンネルのリモコンを

握ってるのは自分!!

 

 

で、落ち着いたら

目の前のことにとりあえず対処して

 

なるべくはやく、寝るーーー!

なるべく気持ちよく、寝るーー!

なるべく無刺激で、寝るーー!

 

 

を繰り返してるだけで

どんどんムカつく人なんて

いなくなる。

見えなくなる。

感じなくなる。

 

ムカつく人だと思ってたのに

仲良くなったり、気にならなくなったりする。

 

そして、

何よりどんどん

「眠たい」カラダの気持ちを

優先できるようになる。

 

 

カラダ(自分)を大切にするようになる。

 

 

後片付け < 眠むたい

飲み会 < 眠むたい

テレビ < 眠むたい

 

 

とりあえず、寝よう!

それだけで、本当に世界は変わるヽ(〃∀〃)ノ

 

f:id:ozimongap:20170223082018j:image