
ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロのすっぽんぽんを目指します♪

認めます。

34歳になります。

 

 

彼氏はいないです。

 

 

体重は標準よりだいぶ多いです。 

 

 

痩せても何度もリバウンドしてます。 

 

 

痩せれば美人だと思ってます。

 

 

痩せなくても美人だとも思ってます。

 

 

ふと見た自分のブスさに

がっくし落ち込むこともあります。

 

 

すぐに気合い入れて

キレイ見えるアングルを探します。

 

 

タバコ吸います。

 

 

禁煙も何回もしてます。

 

 

たまにドカっと食べます。

 

 

そして後悔します。

 

 

お尻ガサガサです。

 

 

マヨネーズが好きです。

 

 

脂っこい魚が好きです。

 

 

整頓好きの、ものぐさです。

 

 

甥っ子を抱っこして寝違いなうです。

 

 

貯金0です。

 

 

ちゃんとしてる親友に頼られると

嬉しいです。

 

 

NHKの集金に怯えています。

 

 

薪の生活に憧れてます。

 

 

なんか愛情的なテレビとかCMで泣きます。

 

 

が、すぐに泣き止みます。 

 

 

最近飲むとしんどいです。

 

 

 が、飲みに行くのはだいぶワクワクします。

 

 

で、はしゃぎすぎてしんどくなります。

  

 

素眉が薄いのがイヤです。

 

 

こっそりヘナで眉毛を

コツコツ染め始めました。

 

  

まつ毛は長いけど量が少ないです。

 

 

知ってることを教えられるのが大嫌いです。

 

 

でも、人には偉そうに語ります。

 

 

それが本気でその人を救えると信じてるのと

言葉だけでは伝わらないのと

そしてそれが人には余計なお世話で

自分自身に言ってるんだなと感じてます。

 

 

 

偏りすぎてる人に近づきたくないです。

 

 

大きい声を出す人がキライです。

 

 

ご飯の食べ方が汚い人もキライです。

 

 

自分のいろんなニオイが大好きです。

 

 

ガードローンがやっと

あと三ヶ月で終わります。

 

 

が、まだ身内に借金があります。

 

 

ピンクの乳首はズルいくらい最強だと

思っています。

 

 

この冬で着れる服のパターンは

4種類くらいです。

 

 

左上の歯が一本ありません。

 

 

キスが大好きです。

 

 

SEXも好きです。

 

 

が、最中脳内冷静な事も多いです。

 

 

きちんとすることが好きです。

 

 

が、きちんとしすぎると苦しくなります。

 

 

が、きちんとしないとイライラしだします。

 

 

ずっとなんでもできる自分を

目指してきました。

 

 

頼ることが苦手で、練習中です。

だいぶできるようになりました。

 

 

長女って損だなと思ってます。

 

 

失敗することを恥ずかしがって

裏でコソコソ練習、勉強したりしてました。

 

 

高校生のとき

服をあまり買ってもらえず

ダサいと思われたくなくて

私服で参加するイベントは逃亡してました。

 

 

デカイ、デブいからのそのそ動くのが

人をイラつかせると思っていたので

テキパキ動くクセがあります。

 

 

本当はマイペースでのんびり丁寧にやる事が好きで、こちらも絶賛練習中です。

 

 

 

 

それが私( ´ ▽ ` )ノ

30年近く自分を見失って

嘘ぶっこいて、ガタガタ震えてるのを

バレないように脂肪と、アウター筋肉を

纏い自分を守ってきた私。

そりゃ、ヤセないわなぁ( ´ ▽ ` )

 

魔女美容師

浦崎公子さん

http://sanctuary-void.jp/

 

知識と感覚、どっちもすげぇ

照喜名弘彦先生

http://okiteru.ti-da.net/

 

まだ会ったことないけど

文章だけでも伝わる

会いたいなぁ!

おぜっきーさん

http://center-muscle.hateblo.jp/

 

ココロのアプローチならこの人!

目からウロコ

ナリ心理学さん

http://k-nali.hatenablog.com/

 

 

カラダからでも

ココロからでも

どっちも変化することを体感して

どちらのプロフェッショナルさんの発信を

参考に取り入れたり

取り入れなかったりして

 

 

今、地元を離れ一人暮らししながら

自分の鎧を脱がし続ける日々☆

 

 

だいぶ身軽になってきた( ´ ▽ ` )ノ

ズルムケですっぽんぽんになって踊れるまで、身軽になりたい。

身重は妊娠だけで良い。

妊娠はしてみたい( ´ ▽ ` )♪

 

f:id:ozimongap:20170223083714p:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

誰か、から教わる自分のこと

お隣さんがうるさいな。

私は私にうるさいことをしてる。

ということになる。

 

それだけでは、何か分からないので

更に何が“うるさい”と感じているのか

考えてみる。。。

 

 

うーーんと

 

・全部がうるさいわけではない。

・ずっとうるさいわけではない。

・念仏がうるさい。

・念仏が歌だったら?

・たぶん歌でもうるさい。

・上手な、好きな歌なら?

・それでもたぶんうるさい(笑)

・聞きたいタイミングではないから?

・・・・・

 

暇なのかな?(笑)

私、暇なんだな。

なんか夢中になってたらどうでもいいのかも(笑)

 

f:id:ozimongap:20170223082149j:image

 

 

 

自分のカラダを信じ抜く

見ること、

触ること、

聴くこと、

味わうこと、

香ること、

すべての感覚を感じ抜く。

すべての感覚を信じ抜く。

 

私は私のカラダを信じ抜く。

 

カラダは命を続ける力を持っているから。

 

私が私を生き抜く力を持っているから。

 

魂の入れもん、カラダ♡

カラダはすべてを知っている♡

 

f:id:ozimongap:20170223082122j:image

 

とりあえず、寝よう。

もし、イライラするような事が多いと感じてて、その感情を味わいたくないと思うのなら、

そのイライラの対象(だと勘違いしてる)人や物から意識を離してみて、自分のカラダの状態に集中してみて

(・∀・)♪

 

 

すぐには分からないかもしれない。

でも、大丈夫!

慣れてくるよ!

自分のカラダなんだから

ちゃんと伝えてくれる。

むしろ、

カラダはずーーっと伝え続けているよ。

 

 

眠たいって (笑)

 

 

カラダは本当は眠りたいだけかもしれない。

でも、それを感じにくくなっちゃってて

たまたま、目の前にあった対象に

イライラするー!!

って勘違いしてるだけかもヽ(〃∀〃)ノ

 

 

寝たい時に寝れるわけじゃない時もあるけど

まずは、

「〇〇がムカつく!」の脳内変換を

「私は眠たいの!」のカラダ変換に戻す。

 

 

それだけで、まずは、それだけで

落ち着くよ( ´ ▽ ` )

 

 

相手は、どう頑張っても変えられないけど

自分の感じ方は、好き放題変えれる。

 

 

いつでも、

感情チャンネルのリモコンを

握ってるのは自分!!

 

 

で、落ち着いたら

目の前のことにとりあえず対処して

 

なるべくはやく、寝るーーー!

なるべく気持ちよく、寝るーー!

なるべく無刺激で、寝るーー!

 

 

を繰り返してるだけで

どんどんムカつく人なんて

いなくなる。

見えなくなる。

感じなくなる。

 

ムカつく人だと思ってたのに

仲良くなったり、気にならなくなったりする。

 

そして、

何よりどんどん

「眠たい」カラダの気持ちを

優先できるようになる。

 

 

カラダ(自分)を大切にするようになる。

 

 

後片付け < 眠むたい

飲み会 < 眠むたい

テレビ < 眠むたい

 

 

とりあえず、寝よう!

それだけで、本当に世界は変わるヽ(〃∀〃)ノ

 

f:id:ozimongap:20170223082018j:image