ぱぐのみぞ

カラダの不調はココロの鎧☆ココロの不調はカラダの鎧⭐︎ココロのすっぽんぽんを目指します♪パグはどうやっても鼻ペチャ。そこが愛らしい。

伊良波明日美のプロフィール

伊良波明日美(イラハアスミ)

・1983年4月16日生まれ

・沖縄出身の大阪在住

・好きな食べ物:生もの

・好きな犬:パグ

・好きな漫画:宇宙兄弟

・特技:脳内エロ変換・同調

 

 

2009年に大阪で鍼灸師の国家資格を取得。整骨院・五行アロマサロン・エステサロン勤務を経て夢であった地元沖縄で鍼灸アロマサロンを開業。

 

ボディケアの仕事をしていく中で頭で考えた手技よりも施術者がリラックスして施術することで相手が緩んでいくことを経験で実感。同調し人と繋がることの心地よさ、同調することで見える世界を知る。

 

が、お客様と繋がればつながる程自分の中に隠し持っていた“痛み”に気付かされ苦しさから施術ができなくなる。

 

隠せなくなった自分の“痛み”と向き合う中で仕事も家も決めず大阪移住し、1ヶ月間の家なし生活を経験。

 

「カラダの痛みが教えてくれる自分の本音」「丹田を感じることで自分自信と繋がること」「自分と繋がることで世界がどう変化するのか」を自分自身を持って体感し、丹田という目に見えないものを体感することで自分と繋がること、そして他者と繋がることで得られる安心感を発信できるように日々丹田生活を実施中。

 

 f:id:ozimongap:20171205114948j:image

 

 

何もない絶望と何もない幸福

こんにちは。

銭湯デビューを果たし

またひとつすっぽんぽん要素を入手した

伊良波明日美です<(_ _*)> 

 

 

どうも、

なにかと丹田たんでん言うとりますが〜

ここんとこ丹田見えない日々が続いてました( ;∀;)

だからブログも書けない。。。

なまけてたワケではない。

本当になまけていたワケではない。

決してない。

ない。。。。。(・∀・)てへ。

 

 

で、

また薄々気づいてたけどやらなかった事をやりますた。

それは「食べるものを見直す&減らす」(・∀・)

 

 

自分の丹田的なものが見えない時は

黒い闇っぽい感じになっている。

すごく集中したら分かるんだけど

それはそれはものっっっそい集中しないといけない上に

分かっても一瞬しか分かんない。

分かった瞬間、また行方不明になる( ;∀;)カムバックー

 

 

ほいで、

その闇っぽい時は経験上、

まぁ高確率で腸の調子が超悪い(ΦдΦ)

ちょ〜のちょ〜しがちょ〜わるい〜♪

おかぁちゃんはボインやでぇ〜♪

 

 

だから、

軽く3日くらい断食っぽく過ごして

うんこがトゥルンて出るようになって

引き続き腸コンディションを整えているなう(・∀・)♪

 

 

いいね!

下丹子、感じやすくなった(・∀・)♪♪

このちょうし〜♪

 

 

何がなくてもあっても

どこに住んでいても

感じ取れる器がアレだったらアレになるし

ソレだったらソレになるし

コレだったらコレになるし。

(・∀・)ドレ?

 

 

私の特技の一つに

「脳内自動エロ変換」というものがあって

例えば博多華丸大吉の華丸て字が睾丸て見える時がある。

(・∀・)ヤヴァイ

 

 

 

同じ状況で

何もないと絶望を感じる時もあって

何もないと幸福を感じる時もある。

 

 

それはポジティブに考えよう!

ってポジティブ変換やエロ変換してもいいんだけど

やっぱりココロだけを追っかけてると

なんせ形がないものだから

無限ループにハマっちゃったりする( ;∀;)

 

 

そもそもポジティブもエロも

変換ボタンを押さないといけないもの

じゃないのかもね♪

自動的になっちゃうんだーなー。

 

 

どうやって自動的になるのか。

それは器がそうだから(笑)

 

器がエロだったら

華丸入れても睾丸になるし。。。(・∀・)ヤヴァイ

 

 

器ってのはやっぱカラダ

カラダは受容器であり発信器。

 

気持ちいいように受け取りたいから

器を大事にしよーーっと♪

気持ちいいように出したいから

器を大事にしよーーっと♪♪

 

 

入れて出してまた入れてそいでまた出して

循環して世界は回ってる。

その中継にいるだけだとしたら、

どうせなら気持ちいいがいいな♪

 

 

今日のブログ、なんかちょっとつまんないな(笑)

はっ!!

つまんない=詰まってない

やった!!循環だ(・∀・)

 

 

いやいやいやいや納得いくか!!

つまんないこと書いてんじゃねーヨー(ΦдΦ)

 

 

 f:id:ozimongap:20171105164019j:image

ふたつでひとつばいっ(・∀・)♡♡

 

 

 

今、やりたいと思ったこと。

怖いくらぁい〜覚えているの〜

あなーたーの仕草と〜か〜♪

 

とかって。。。

覚えてないやん笑

どうもいろんなことを366日

いつでもどこでもすぐに忘れる

伊良波明日美です<(_ _*)> 

 

 

私は探しています。

施術者にならなくていい方法を笑

 

 

探してるってことはだね

もうやるってことがベースにあるからよね(ΦдΦ)

 

 

だって、もう本当にやる気がないなら

やる可能性が0%なら

わざわざやらない理由探さなくていいし。。。

 

 

探し物はなんですか♪

見つけにくいものですか?♪

 

 

 

一生見つかんねーよ(ΦдΦ)はんっ

 

だって、本気で探してないからww

本気で他の仕事したいならもうしてるでしょ。

たぶん。

 

 

本当に探しているのは

私を必要としてくれる人に会いにいく方法。

 

 

だって、求めてくれたから。

こんなにウダウダしてる私を。

 

 

その人は

とても大変な仕事をしていて

とても真面目で一生懸命もがいてる人。

美人で長身スタイルもよくて頭もいい

愛がダダ漏れの人。

そのダダ漏れを自分のために使って欲しい。

あ、あとスマートにお支払いもできる。

 

 

その人は

忙しいであろうに

私にメッセージしてくれた。

 

 

 

「求められてるのに・・・」って。

 

 

 

うむ、これはやばい(ΦдΦ) 

 

 

こんなこと言わせちゃダメでしょ。

ヤレよ。さっさと(ΦдΦ)

 

 

アレから10日・・・

日にち経ち過ぎだねっ(ΦдΦ)

もぅ、本当ビビりだわぁぁっ!!

イヤになっちゃうっ!!

ごめん野菜。すい豆ん。

ヘルシー謝罪

 

 

今このブログを書いてます。

 

 

そして、

親友AnikaとLINEで話してて思った。

沖縄で仕事したい。って。

 

 

大阪に住んでてても

沖縄で仕事できるんじゃないだろうか・・・

 

 

どんなになるかはまだ分からないし

今寒くてサクサクタイピングできないくtてww

こんな状態だけど、できると思ってる。

ニッポンって狭いし。

ニッポン出たことないけど(笑)

 

 

まずは今できることをやりましょう♪

「今」の欲求を満せっ!!

 

んーーーー

 

 

頭、かゆいな(´・ω・)

よしっ!!

シャンプーするぞっ!!

こんなに寒いし、

乾かすの時間かかるのに!!

明日美、おりこ〜っ♪

 

 

「今」しか存在しないからね。

「今」できることを。

「今」やりたいことを。

 

 

カラダは今を生きてる。

常にベストを尽くし続けている。

 過去じゃない。

未来でもない。

カラダは今をベストに生きてる。

 

 

 

 

10日も引き延ばすから

頭かゆくなるんだよっ(ΦдΦ)

頭は痒くなる必要があって痒くなる。

ベストっ!ベストオブカユミ!

※チガウヨ。

10日お風呂入ってなかったわけじゃないヨ!!

 

 

 

またまとまりのないブログ(笑)

でも、知ってる。

それでも

このブログを読んでくれている人がいること。

4人は確実にいる。

・・・

(4人てあんまりスッキリしない数字だなぁ。ここは5人てしとこうか。でも3人って方がなんか逆に?かっこいい?でも4人いるのは本当だしぃ〜だとしたら大切な1人を抜かすわけにはいかん!!で、たぶん隠れ読者も1人くらいいるはずだからやっぱ5人だな、うん。)

 

 

5人いる。

5人もいるのだ。(ΦдΦ)

書くよーーー!!!

これからもーーー!!!

書くって大切ぅ〜!!!

伝えるって大切ぅ〜!!!

 

 

よし、シャンプーしてきますっ(ΦдΦ)カユイ

 

 

 f:id:ozimongap:20171018165403j:image

 

 

 

 

激オコ下丹子とうだうだ明日美。

へいへいおおきに毎度あり〜♪

大阪在住の沖縄人

伊良波明日美です<(_ _*)>

 

 

腰が激痛。。。

寝てても痛い。

起きても痛い。

歩いても痛い。

何しても痛い。

 

 

ろくに立ち上がれもしない(ΦдΦ)

理由は分かってるの。

いつまでたっても

うだうだ施術者にならない私に対して

下丹子が激オコなのです。

 

 

施術者になるか。

セックスするか。

どっちかしないと下丹子激オコ(ΦдΦ)

 

 

なんでこの二択なのかというと。。。

 

 

施術もセックスも

私が誰かと繋がる手段だから。

 

 

あひぃ(ΦдΦ)

 

 

誰かとの繋がりを持つって

とーーーっても気持ちいいこと。

 

 

瞑想状態になって

どこまでが「私」で

どこからが「他」なのかがなくなる。

 

 

それが最高にきもっちえぇ。

 

 

「繋がり」を感じられてない

私も下丹子も寂しいのよね( ;∀;)

 

 

知ってるよ。

 

 

がしかし

それと同時に

とってもめんどくさい(笑)

 

 

そんなことしなくても

生きてたい( ;∀;)

 

 

なんで

こんな痛い思いしなきゃいけないんだ‼︎

ちきしょう( ;∀;)

 

 

「諦めなさい。そう生きるしかない。」

そう言われても、イヤだ。

 

 

って頭(思考)で下丹子(本能)を

押さえつけてるから

肩やら腰やらが

それはもうちぎれ崩れるほど痛む( ;∀;)

 

 

押さえつけられてる下丹子のことが

かわいそうだと思うし、

下丹子のやりたいことやってたら

エキサイティングで

ワクワクウハウハで

パワフルマックスで

むふふのふ〜な生活を送れるとは思う。

 

 

 

なんかなぁ

イヤなんだよなぁ。

 

 

はぁ

いつまでうだうだしてんだろ( ;∀;)

 

 

 

f:id:ozimongap:20170726204019j:plain

 

 

 

自分の気持ちは自分で決めれる

ここ最近、一ヶ月近くになるかな??

ずーーっとグッダグダしていた私

グッダグダのだっるんだるん。

 

忘れてましたよ、完全に。

自分の気持ちは

自分で決めれるということを( ;∀;)

 

 

グッダグダの渦の中(感情・思考)にいること

を選択した私は

何を見ても、何を聞いても、グッダグダ。

それが飽きてイヤになったら移動したらいい。

 

 

グッダグダに飽きたので

楽しい渦の中にお引越し♪

 

 

「ワクワクすることをしよう。」的なことを

聞くけど自分が何が好きで、何にワクワクする

か分からない場合もあるね。

 

 

そこで、

私にはワクワクが分からな〜い( ;∀;)

ってなるんじゃなくて

「ワクワクってなんやの??」って

ワクワクについて思いをめぐらせることを

選択するだけでも良いと思った。

 

 

もっと言えば

意味も理由もないがワクワクしとけば良い。

 

楽しそうだね?何か楽しいことあった?

えーとね、えーとえーと、、別に♪

↑ってめっちゃ良くない?(笑)

 

 

結果=ワクワクすること

過程=ワクワクについて思考してみる

 

過程なら今すぐに選べる( ´∀`)♪イエーイ

 

 

答え(ワクワクできること)が分からなくて

イヤになって放棄していた最近ですが

何も”答え”だけが重要ではないのかもしれない♪

 

 

答え”未来”は、過程”今”の先にあって

未来は知らんが、

今は文字どおり今すぐどうにかできる♪

 

 

って、思い出して三日後くらいに

ずーーーっと欲しかったMacBookが届いた笑

 

 

前々職でオーナーと共に目指していた目的が

達成されたらしい。

そして、そのご褒美にMacBook

私にプレゼントしてくれた( ;∀;)✨

まじか・・・・

 

 

嬉しすぎる!!!!!

超欲しかったんだもん!!!!!!

ありがとうっ!!!!!!

 

 

で、そのMacBook(ローズゴールド)で

今書いているのがこのブログ( ´∀`)♪♪

 

 

超、きもっちえぇ。

 

キーボードのカチカチ感がたまらんち。

 

 

MacBook(ローズゴールド)と

思いっきり愛し合うために

部屋の掃除と洗濯も終わらしたので

さらにきもっちえぇ。

 

 

この気持ち忘れたくなぃぃ〜♪

ふぉーりんっらぶっ♪♪

ロマンスの神様、感謝していますぅ〜♪♪♪

 

 

でも忘れるのよ笑

忘れるのは覚えようとしているから。

覚えるだけではアカンねん。

覚えるの先にあるのは、習慣。

習慣の先にあるのは、当たり前。

当たり前の先にあるのは、無意識。

 

ええこと言いよるわ、私( ^∀^)

 

 

よっしゃ!

まずは習慣になるように意識し続けよう♪

だからブログを書くんだね☆

↑前にもそう思ってたけどまた忘れてた☆

てへ( *`艸´)

 

 

f:id:ozimongap:20170923140108j:plain

 

 

 

 

 

 

 

やーめぴっ!

やればできると思ってた。

これだけでは終わらない。終われない。

同じことの繰り返しがとてもとても

苦しくてもういい加減うんざりで

苦しくてもういい加減変化したかった。

 

 

もっとキレイになれるし

もっと有意義な仕事をして

もっとお金ざっくざく稼いで

もっと充実して楽しい日々を過ごし

理想のパートナーと楽しくも忙しい子育て。

 

 

理想は死ぬほどあった。

今の私はただ疲れてるだけ。

本気出せばもっともっともっともっと。

 

 

やーめぴっ!

やっと理解できた。

 

 

今が、常にベスト。

私の、ベスト。

 

 

そしたら急に他人に興味がなくなった♪

こうしたらもっといいのに…

って誰に対しても思ってた自分に気づいた。

これは、いわゆるジャッジってやつで

他人コントロール願望なんだろうなぁ。

 

 

よいよい

そのままでよい。

ありのまま。おえぇぇ_| ̄|○ (笑)

 

 

心身共に楽ちんになった。

 

 

理想、目標、向上心をベースに

進むのも良いだろうけども。

 

それに疲れちゃったら

安心、楽ちん、のんびりをベースに

低空飛行も良いでしょう。

 

 

どっちでもいい

どっちにもそんな違いはなくて

良い悪い、偉いアホ、キレイブス

勝手に決めてるだけ。

 

 

もうえぇねん。

f:id:ozimongap:20170908235044g:image

 

 

 

広告を非表示にする

下丹子(感覚)と私(思考)の役割分担②

どうもこんにちは。

最近ずっとくすぶってた

伊良波明日美です<(_ _*)> 

 

 

前々回に書いたピダハンブログ

http://ozimongap.hatenablog.com/entry/2017/08/12/010340

で本当に書きたかったことを今日は書きます♪

 

 

私は無意識になんにでも緊張して

カラダを固くして生きてます(笑)

 

 

それが意識できるようになってからは

だいぶ緊張する場面でも

リラックスを心がけれる様になりました♪

 

 

緊張してると

交感神経優位(戦闘or逃走)が続いてしまう。

そうすると、血管は収縮し、呼吸は浅く、

内臓も固く縮こまり、排尿困難(笑)

 

 

人間も動物だもの。

闘争or逃走場面で、

排尿してる場合ではない(°▽°)

排尿してる間に敵に食われちまう(°▽°)

 

 

敵、いないけどね♪(´ε` )

 

 

勝手に戦ってる

私は勝手に排尿を困難にしている。

 

 

…違う!

ここでの議題は排尿じゃない(ΦдΦ)

そして私は排尿困難ではない!

排尿って言葉のマジックにハマるとこでした!

 

 

とにかく緊張し続けると

すごく疲れるんです。

疲れると、

元気がないわけだから

何もしたくないし、

何も感じたくないし、

何も素敵に思えない(°▽°)

 

 

元気がないと

目の前から素敵が消えるのだ。

そして

隣の芝がやたら青い。

そりゃもう、まっつぁお。

 

 

逆に

元気があればなんでも素敵(゚∀゚)

 

 

隣の芝は相変わらずまっつぁおだが

こちらの芝も同じようにまっつぁお♡

あら、御宅のお芝今日もまっつぁおですねぇ。

ウチのも見てくださる?

ほらまっつぁおでしょう♡

お互いまっつぁおですねぇ♡

今度またお茶でもしながら

まっつぁおしましょうね♡

 

 

ってなる♪(´ε` )

 

 

だから

リラックスして生きてると

気が充実して、

元気になって、

目の前が全部素敵になる✨

 

 

元気があればなんでもできる!

猪木さん、

あなたの言ってることは本当でした。

イノキ  イズ  トゥルー  (´∀`)

 

 

そこでやっと本題。

 

 

アタマ(思考)ばっかで行動してると

固く緊張してしまい疲れるから

カラダ(本能)を自由にしてみる。

 

 

具体的に書きますと

①手足に何も触れないスペースで寝る。

②力を入れずゆったり呼吸する。

③意識をお腹に落としていく。

④究極に脱力して主導権をカラダに渡す。

⑤カラダが勝手にクネクネバタバタしだす。

 

 

具体的じゃないか。あはは♪

 

 

まぁ、

でもカラダが勝手に動くんです(゚∀゚)

そりゃもう予想もしない方向に

バッタンバッタンに動く。

首が左右にバッタンバッタンして

手があらゆる方向にクネんクネんして

腰は舞い、脚はハネる。

 

 

ホラーよね(笑)

 

 

止めようと思えば止めれるけど

止めたくないくらい気持ちがいい。

だって、勝手に動いてくれるから楽だし(笑)

自動運転ヽ(〃∀〃)ノ

 

 

思う存分動いたら勝手に止まるし

止まったらすごい眠くて寝る。

そして、

起きたらすごーくスッキリヽ(〃∀〃)ノ

 

 

アタマの中の余計な考えが空っぽになって

カラダの痛いとことかなくなる♪

 

 

パソコンとかスマホの余計な履歴を

削除してサクサク動くから気持ちいぃ〜

みたいな感じでしょうか?

キャッシュクリア的なもの?

 

 

このオートマ運転ができるようになったのは

kokokaraの照喜名先生の施術で

http://okiteru.ti-da.net/

首が自然に動いたのがすごく気持ちよくて

スッキリしたから、家に帰って自分で

その感覚を思い出しながら再現したら

できたからそれ以来便利に使ってます♪

 

 

寝てる間に

カラダの筋肉などが緩むためや

心地よさを求めるために寝返りをしたりして

勝手に動くのの意識あるバージョンかな?

 

 

が、いくら気持ちいいと言っても

かなりのホラーなので外ではできない。

 

 

以前、

腕だけクネクネした半自動運転状態で

妹とラーメン食べに行ったら

ものすごく食べ辛かった(・∀・)

 

 

自動運転では日常に支障をきたすのである。

半自動運転だから

なんとかラーメン食べれたけれど

全自動運転だとラーメン食べれないよ。

 

 

ラーメン食べたい( ;∀;)

 

 

だから、

普段はアタマがちゃんと制御しつつ

程よい腕加減と、程よい口加減で

ラーメンを食べさせてくれる♪

 

 

役割だよね♪

http://ozimongap.hatenablog.com/entry/2017/08/12/010340

 

 

よし、まとまった!!

 

 

グッジョブアスミっ( ̄▽ ̄) ✨

f:id:ozimongap:20170825145144j:image